ホーム >

ご案内

ドリームエコランド閉園のお知らせ 2016/06/01

平成24年7月 薩摩川内市城上町に「環境体験型施設ドリームエコランド」を開設いたしました。

不要品として廃棄される運命であった物を修理し、再利用した施設を通してご来場の方々に少しでもリサイクルの大切さを肌で感じていただけるようにという願いのもと、SLや市電、多くの動物たちと共にスタートしました。

保育園、幼稚園、小学校、各自治会の皆様の学びの場、憩の場として、これまで本当に多くの皆様に「ドリームエコランド」をご利用いただいてきました。足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

しかしながら、平成28年5月31日をもちまして「ドリームエコランド」は閉園させていただく事となりました。

今後、この施設は更なる「トータルリサイクル」へ向けての新たな施設として生まれ変わる事となります。

約4年間ものあいだ、「ドリームエコランド」は本当に多くの皆様に愛されてきました。少しでも多くの方々に「リサイクル」への関心、興味が深まったであろう事を切に願いつつ、これまでお世話になりました多くの皆様へ心より御礼申し上げます。

美しい自然環境を未来へ繋いでいくためには欠かすことの出来ない「環境保全活動」

その一環となる「廃棄物処理」に携わる者として、わたくし達(株)丸山喜之助商店は、これからも皆様と共に歩んでいきたいと思います。