ホーム >

お知らせ

“ダチョウドリームエコランド”を園児たちが訪問してくれました。 2009/05/18

5月16日(土)
日置市伊集院町の『あづま保育園』と学童保育の『太陽クラブ』の園児・児童・ご父兄の皆さんが
親子遠足の際に”ダチョウドリームエコランド”に遊びに来てくれました。
はじめて見る大きなダチョウに子供たちも、大人たちもかなりびっくり!!されていた様子でしたが、
こわがる事は全くなく、みんな興味深々でダチョウの近くまでいっていたようです。
子供たちの訪問にダチョウたちもよろこんでいたようで、かなり興奮していました。
みなさん、とても楽しんでいただけたようでした。
実は、5月13日にタマゴが2個産まれており、そのうち1個をあづま保育園のほうへ
贈呈しておりました。このタマゴを使って、保育園のほうでは子供たちがクッキングをする予定だそうです。タマゴの中身がどんな様子なのか・・・子供たちだけでなく、私達も気になるところですね。
その様子はまたご報告しますので、どうぞお楽しみに。

画像2