ホーム >

お知らせ

ドリームエコランドに遠足 2012/10/25

10/24(水)神村学園初等部(約90名)のみなさんがドリームエコランドへ遠足に来られました。
天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした。
初めに職員からリサイクルや環境の事などについての説明があったのですが、子ども達は熱心に聞き入っていたようです。その後は、遊具で遊んだり、電車内の図書館で本を読んだり、大きなSLに見入ってみたりとそれぞれに色々な体験をしていました。

大自然の中で食べるお弁当は本当においしかったのではないでしょうか。また、ドリームエコランドには広い草スキー場があります。最初のうちはダンボールなどを使って滑っていましたが、そのうちに体全体を使ってゴロゴロと転がって遊んでいました。子ども達の表情はみんな生き生きとしていて、本当に楽しんでもらえたようです。

「見て、触って、体験して。」最近はなかなか出来ない環境になりつつありますが、このような体験が子ども達に様々な刺激を与える一番の教育になるのではないかと感じました。

エコランドの紅葉も色づき始めています。ぜひ一度遊びにいらしてください。

画像1